SSブログ

懲戒免職:生活保護受給の女性にセクハラ 古河市職員 /茨城 [犯罪]


懲戒免職:生活保護受給の女性にセクハラ 古河市職員 /茨城

毎日新聞 2014年03月29日 地方版

 生活保護を受給する複数の女性にセクハラ行為をしていたとして、古河市は28日、生活保護課でケースワーカーをしていた30代の男性職員を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。男性職員は「私なりのコミュニケーションの取り方だった」とセクハラ行為を否定しているという。

 古河市によると、男性職員はケースワーカーだった2012年4月〜13年11月、複数の女性受給者宅に一人で訪問し、セクハラ行為をしていた。同月に被害申告があり、男性職員が担当していた女性受給者46人にアンケートや聞き取り調査を実施。複数のセクハラ行為が発覚した。

 受給者宅の訪問は原則として、勤務時間内に職員2人で実施するものの、男性職員は勤務時間外の夕方などに一人で訪問していたという。菅谷憲一郎市長は「不愉快な思いをされた受給者に心からおわび申し上げる。二度とこのような事態が起きないよう、全力で取り組んでいく」とのコメントを出した。【宮本寛治】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

納税している男は生活保護で生活している女には何でもしていいと思ったのかな?

まあ納税しているお金で生活しているのは確かだが

全額お前の納税で負担している訳じゃないからww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。