SSブログ

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 GLM80 [楽天通販]







畑で作物の連作管理に使用する目的で購入しましたが、素早く作付位置が測定でき
大変便利に使用しています。

傾斜角度がわかるものを探していてこれに決めました。三脚にも取り付けれるので便利です。

価格の面でGLM50を検討していましたが、機能を比較してこちらを購入しました。メジャーを使った寸法取りに比べ、一人での作業でも作業時間の短縮でき、精度も思った以上に正確です。汎用充電器でも充電可能(あくまでも自己責任ですが)なので便利です。ただ、電源差込部分はゴムカバーの片側がビスで固定しているのですが、充電しようと開けた時、固定してる側ともカバーが外れてしまいました。そんなに強く引っ張ったわけではないのですが...これは個人的なミスですが、皆さんも気をつけてください。

他部署から借りて使い勝手のよさから自部署でも購入しました。
以前は巻尺だったのですが、レーザー距離計は一人で長い距離が測れるので便利です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。